2018-01-01から1年間の記事一覧

勉強に友達は必要!!?孤独勉強はもう終わり!テストの点数がうなぎのぼりに上昇する新しい勉強法とは??

『あー。勉強飽きたなー。』 『毎日机にむかっての日々に 疲れてきたなー。』 こんな感じに思っているあなた! 朗報です! みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は、1人で勉強するのが疲れた、 飽きた人におすすめな勉強法を お話したい…

爆速!!!!!英単語を1週間で1000個覚える驚きの暗記法とは???

こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は英単語の暗記法について お話したいと思います。 英単語の暗記は とりあえずめんどくさいですよね。 地味だし、受験にその単語が 出てくるかどうかも 保証されないわけだし・・・ 長時間勉強するのは 疲れて…

意外と見失いがち!?文房具の使い方で集中力が3倍?安心感が100倍に!!?

私が愛用していた文房具は 全て近くの文房具店に並んでいる 可愛らしいものばかりでした。 どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は文房具について お話したいと思います。 あなたは シャーペンや消しゴムなど 文房具が好きですか? 私は大…

油断禁物!勉強効率を3倍に引き上げる、大事な習慣とは!!?

どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は受験勉強において、 勉強と同じくらい 大切なことについて お話しようと思います。 受験において大事なのは、 勉強すること! 賢くなることが全てだ! と、思っていませんか? もちろん勉強は大切で…

あの有名なスポーツ選手も実践してる!!?順位を3倍引き上げる驚きの勉強法とは…??

やる気!元気!スズキ!! どうもこんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 暑苦しい挨拶は さておき……笑 あなたは勉強へのやる気が どのくらいありますか? めちゃくちゃやる気に 満ちている!という人は、 なかなかいないと思います。 実際私もほとんどの…

試験中の集中力が3倍に!長時間の試験に打ち勝つのは、みんなが大好きな〇〇だった!?

受験生にとって、この時期は マーク模試や個別模試の 真っ只中だと思います。 今回はぜひ、 試験に持っていってほしいもの についてお話したいと思います。 どうもこんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! みなさんが 試験中に机に出せるのは シャーペン、…

最強の勉強法第2弾!さらに勉強効率を上げたい人必見!!これで差がつく!

どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 前回の記事では、 いかに効率よく勉強するか。 そしてその方法を 3つ紹介しました。 もしご覧になっていない方は 以下を参照してみてください。 suzukiteach.hatenablog.com 今回の記事では さらに効率よく…

最強の勉強法はこれだ!勉強効率を5倍に引き上げる方法とは…??

「偏差値が上がらない・・・」 「一生懸命勉強してるのになんで・・・」 「俺頭良くないのかも・・・」 どうもこんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今あなたは受験勉強で 息詰まっているところでしょう。 もちろん私にも そんな時期がありました。 頑張…

簡単点数アップ術!!? 点数アップの鍵はそこだったのか!!?

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は、テスト中で何よりも大切な あれについてお話しようと思います。 私も受験生になるまでは これを軽視していました。 『まあこれをしなくても たいして変わらない。』 『する時間がもったいないし …

これが最強!受験勉強を味方にできる驚きの方法とは…。

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回の記事では あなたの勉強効率を 10倍に引き上げる 最強の方法を教えます。 あなたはこの方法を 知ることによって、 毎日朝起きた瞬間から 全力で勉強に向かうことが できるようになります!皆さんの…

受験での大事なことは〇〇だった!!!!

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! よく浪人した子に、 『あなたは何回志望校の 過去問を繰り返したの?』 と聞きます。 また、ある子には 『君は予備校に行ってるとき 何回過去問を繰り返したの?』 と、聞きます。 すると、 『1回しかや…

あなたの勉強法は間違っている!?非効率な勉強法とは〇〇だった!!

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回の記事では 受験生の皆さんが 陥りやすい 間違った勉強法について お教えしたいと思います。 まず、皆さんは何のために 勉強しているのですか? 何のために受験するのですか? 理由は様々だと思いま…

成績がグンッと上がること間違いなし!その秘策とは…?

みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は、あなたの志望校合格を グンッと引き寄せるものを 紹介していきます! 今回紹介することを意識して 日頃の勉強に活かしてください。 意識して勉強に取り組むことで 成績は大きく伸びることでしょ…

勉強で大切なのは〇〇だった!!?

みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 『勉強の仕方がわからない。』 『何から勉強すれば いいのかわからない。』 と悩んでいる学生の諸君も 多いことでしょう。 この夏の頑張り次第で あなたの思い描いている 生活がグッと引き寄せられます!…

大学受験の必勝法??知らなきゃ損!!?大学受験のカラクリとは…??

みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です。 みなさん!大学受験の必勝法 があるのを知っていますか? 『そんなものあるわけない。』 『そんなもんあったら苦労せえへんわ。』 なんて、あなたは 思うかもしれません。 しかし、大学受験には 必勝法が…

やる気の秘訣ってそんなこと!!???

『あー。やる気が出ない。』 『勉強したくないなあー。』 どうも。こんにちは。 熱血塾講師@鈴木先生です! 本日はやる気の出し方 についてお話ししたいと思います。 もうすぐ夏休みですね! ウキウキワクワクの 夏休みが始まります。 しかし、夏休みには天…

志望校はどうやって選べばいいの?

大学って行く必要あるの? どうやって志望校選ぶの? みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です。 今回の記事では、大学選び についてお話ししたいと思います。 大学は全国にたくさんあります。 そして、各大学によって 様々な特徴があります。 この…

集中力?勉強の質? そんなものセンスだろ…

どうせ集中力なんてセンスだろ?? あー、集中力ほしい……。 どうもこんにちは! 鈴木先生です! 多くの受験生の気持ちを 代弁してみました笑 集中力が持続しない。 どうやって集中したらいいのか わからない。と悩んでいる 受験生の皆さん!! 朗報です!! …

センター模試3割だった私が、1週間机の前に座るだけで、センターの理系科目で9割以上取れた驚きの勉強法

はじめまして! 熱血塾講師@鈴木先生 と申します! 今は、某学習塾で 運営&塾講師をしています! 早速ですが、簡単に 僕の学生時代の話を したいと思います。 僕の高校時代は 決して褒められるような ものではありません。 部活動に明け暮れ、 高校生活の大…