現役塾講師が教える塾選びのコツ!番外編

ここで番外編! 通信講座について ご紹介します! 高校受験編はこちら! suzukiteach.hatenablog.com 中学受験編はこちら! suzukiteach.hatenablog.com からご覧ください! よく通信講座って聞きますよね? あれって実際のところ どうなの?? という疑問に…

ここが決めて!現役塾講師が教える塾選びのコツとは!?中学受験編

みなさん!こんにちは! 前回は塾選び高校受験編を 記事にしました! まだご覧になっていない方は ご覧ください。 suzukiteach.hatenablog.com さて!今回は 塾選び”中学受験編”を 特集していきます! 実は私も 中学受験を経験しています。 私が小学3年生の…

ビックネームに任せてはいけない!!現役塾講師が教える塾選びの条件とは!!?高校受験編

『結局どの学習塾がいいの?』 『塾なんてどこでも一緒でしょ?』 どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です!! 小中高生の皆さん! そして、保護者の皆さん! 塾選びに悩んでいませんか?? 『子供にどういう教育をすればいいのかしら?』 『この子…

勉強に友達は必要!!?孤独勉強はもう終わり!テストの点数がうなぎのぼりに上昇する新しい勉強法とは??

『あー。勉強飽きたなー。』 『毎日机にむかっての日々に 疲れてきたなー。』 こんな感じに思っているあなた! 朗報です! みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は、1人で勉強するのが疲れた、 飽きた人におすすめな勉強法を お話したい…

爆速!!!!!英単語を1週間で1000個覚える驚きの暗記法とは???

こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は英単語の暗記法について お話したいと思います。 英単語の暗記は とりあえずめんどくさいですよね。 地味だし、受験にその単語が 出てくるかどうかも 保証されないわけだし・・・ 長時間勉強するのは 疲れて…

意外と見失いがち!?文房具の使い方で集中力が3倍?安心感が100倍に!!?

私が愛用していた文房具は 全て近くの文房具店に並んでいる 可愛らしいものばかりでした。 どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は文房具について お話したいと思います。 あなたは シャーペンや消しゴムなど 文房具が好きですか? 私は大…

油断禁物!勉強効率を3倍に引き上げる、大事な習慣とは!!?

どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は受験勉強において、 勉強と同じくらい 大切なことについて お話しようと思います。 受験において大事なのは、 勉強すること! 賢くなることが全てだ! と、思っていませんか? もちろん勉強は大切で…

あの有名なスポーツ選手も実践してる!!?順位を3倍引き上げる驚きの勉強法とは…??

やる気!元気!スズキ!! どうもこんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 暑苦しい挨拶は さておき……笑 あなたは勉強へのやる気が どのくらいありますか? めちゃくちゃやる気に 満ちている!という人は、 なかなかいないと思います。 実際私もほとんどの…

試験中の集中力が3倍に!長時間の試験に打ち勝つのは、みんなが大好きな〇〇だった!?

受験生にとって、この時期は マーク模試や個別模試の 真っ只中だと思います。 今回はぜひ、 試験に持っていってほしいもの についてお話したいと思います。 どうもこんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! みなさんが 試験中に机に出せるのは シャーペン、…

最強の勉強法第2弾!さらに勉強効率を上げたい人必見!!これで差がつく!

どうも!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 前回の記事では、 いかに効率よく勉強するか。 そしてその方法を 3つ紹介しました。 もしご覧になっていない方は 以下を参照してみてください。 suzukiteach.hatenablog.com 今回の記事では さらに効率よく…

最強の勉強法はこれだ!勉強効率を5倍に引き上げる方法とは…??

「偏差値が上がらない・・・」 「一生懸命勉強してるのになんで・・・」 「俺頭良くないのかも・・・」 どうもこんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今あなたは受験勉強で 息詰まっているところでしょう。 もちろん私にも そんな時期がありました。 頑張…

簡単点数アップ術!!? 点数アップの鍵はそこだったのか!!?

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は、テスト中で何よりも大切な あれについてお話しようと思います。 私も受験生になるまでは これを軽視していました。 『まあこれをしなくても たいして変わらない。』 『する時間がもったいないし …

これが最強!受験勉強を味方にできる驚きの方法とは…。

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回の記事では あなたの勉強効率を 10倍に引き上げる 最強の方法を教えます。 あなたはこの方法を 知ることによって、 毎日朝起きた瞬間から 全力で勉強に向かうことが できるようになります!皆さんの…

受験での大事なことは〇〇だった!!!!

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! よく浪人した子に、 『あなたは何回志望校の 過去問を繰り返したの?』 と聞きます。 また、ある子には 『君は予備校に行ってるとき 何回過去問を繰り返したの?』 と、聞きます。 すると、 『1回しかや…

あなたの勉強法は間違っている!?非効率な勉強法とは〇〇だった!!

みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回の記事では 受験生の皆さんが 陥りやすい 間違った勉強法について お教えしたいと思います。 まず、皆さんは何のために 勉強しているのですか? 何のために受験するのですか? 理由は様々だと思いま…

成績がグンッと上がること間違いなし!その秘策とは…?

みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 今回は、あなたの志望校合格を グンッと引き寄せるものを 紹介していきます! 今回紹介することを意識して 日頃の勉強に活かしてください。 意識して勉強に取り組むことで 成績は大きく伸びることでしょ…

勉強で大切なのは〇〇だった!!?

みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です! 『勉強の仕方がわからない。』 『何から勉強すれば いいのかわからない。』 と悩んでいる学生の諸君も 多いことでしょう。 この夏の頑張り次第で あなたの思い描いている 生活がグッと引き寄せられます!…

大学受験の必勝法??知らなきゃ損!!?大学受験のカラクリとは…??

みなさん、こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です。 みなさん!大学受験の必勝法 があるのを知っていますか? 『そんなものあるわけない。』 『そんなもんあったら苦労せえへんわ。』 なんて、あなたは 思うかもしれません。 しかし、大学受験には 必勝法が…

やる気の秘訣ってそんなこと!!???

『あー。やる気が出ない。』 『勉強したくないなあー。』 どうも。こんにちは。 熱血塾講師@鈴木先生です! 本日はやる気の出し方 についてお話ししたいと思います。 もうすぐ夏休みですね! ウキウキワクワクの 夏休みが始まります。 しかし、夏休みには天…

志望校はどうやって選べばいいの?

大学って行く必要あるの? どうやって志望校選ぶの? みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です。 今回の記事では、大学選び についてお話ししたいと思います。 大学は全国にたくさんあります。 そして、各大学によって 様々な特徴があります。 この…

集中力?勉強の質? そんなものセンスだろ…

どうせ集中力なんてセンスだろ?? あー、集中力ほしい……。 どうもこんにちは! 鈴木先生です! 多くの受験生の気持ちを 代弁してみました笑 集中力が持続しない。 どうやって集中したらいいのか わからない。と悩んでいる 受験生の皆さん!! 朗報です!! …

センター模試3割だった私が、1週間机の前に座るだけで、センターの理系科目で9割以上取れた驚きの勉強法

はじめまして! 熱血塾講師@鈴木先生 と申します! 今は、某学習塾で 運営&塾講師をしています! 早速ですが、簡単に 僕の学生時代の話を したいと思います。 僕の高校時代は 決して褒められるような ものではありません。 部活動に明け暮れ、 高校生活の大…