油断禁物!勉強効率を3倍に引き上げる、大事な習慣とは!!?

 

うも!んにちは!

熱血塾講師@鈴木先生です!

 

 

 

今回は受験勉強において、

勉強と同じくらい

大切なことについて

お話しようと思います。

 

 

 

受験において大事なのは、

勉強すること!

賢くなることが全てだ!

 

 

 

と、思っていませんか?

 

 

 

もちろん勉強は大切ですし、

勉強なくして合格はできません。

 

 

 

ですが、そう思っている人は

今非常に危険な状態です。

 

 

f:id:suzukiteach:20181108162737j:plain

 


 

 

勉強と同等に大事なことを

疎かにすると確実に

不合格になってしまいます。

 

 

 

なぜなら

まともに勉強ができなくなり、

格好だけ勉強していたとしても、

全く成長しないからです。

 

 

 

何時間勉強をしても

したことが頭に入ってこなければ、

成長するわけはなく、

 

 

 

ただ時間を無駄にしただけです。

 

 

f:id:suzukiteach:20180619174139j:plain


 

 

しかも勉強に時間をかけたのに

成績が上がらないと思い

ますます自信をなくします。

 

 

 

さらに最悪な事態としては

入試を受けることが怖くなり、

受験さえしなくなります。

 

 

 

いくら賢くても、

志望校に入れる学力が

あったとしても、

不受験では合格しようがありません。

 

 

 

しかしこのことを知っているだけで

不受験になることはなくなります。

 

 

 

さらに今まで

「まだ1時間しか経っていない」

と思っていたのに

 

 

 

「もう3時間も勉強したのか」

と思うようになるほど、

勉強がはかどります。

 

 

 

しかも集中力が違うので

今までの10倍の濃さ

で勉強ができます。

 

 

f:id:suzukiteach:20180619181314j:plain

 

 

すると必然と

理解力、読解力が上がります!

テストの点が良くなってきます!

 

 

 

つまり志望校に

見事合格できるのです。

 

 

f:id:suzukiteach:20180624151055j:plain

 

 

こんなことを知らないままでいて

いいわけがありません。

 

 

 

そこであなたには

是非お教えしたいと思います。

 

 

 

それは睡眠です。

 

 

 

 

 

勉強以外でこんなに大切なことは

他になにもありません。

 

 

 

睡眠はあなたの体を良い状態に保つ

大事な行いです

 

 

 

さらに睡眠をとることで、

その日に勉強したことが

定着するということも証明されています。

 

 

 

しかし、睡眠が足りないと

集中力、モチベーションの大幅な低下や

体調不良などいいことがありません。

 

 

こんな状態では

勉強どころではありません。

 

 

 

あの時しっかり睡眠を

取っていれば・・・。

と思ってからでは遅いのです!

 

 

 

今すぐパジャマを準備してください!

 

 

勉強しているならペンを置いてください!

 

 

外にいるなら帰宅の準備をしてください!

 

 

 

睡眠は時に勉強より大切です。

勉強をやめてでも寝たほうが

良いときもあります。

 

 

f:id:suzukiteach:20181108154940j:plain


 

 

眠いなと思い始めた時には

すでに集中力は皆無です

間違いなく寝たほうがいいです

 

 

 

もう一度言います

体に異変が生じてからでは遅すぎます!

 

 

 

必ず睡眠時間を確保した上で

勉強に励んでください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。