2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気の秘訣ってそんなこと!!???

『あー。やる気が出ない。』 『勉強したくないなあー。』 どうも。こんにちは。 熱血塾講師@鈴木先生です! 本日はやる気の出し方 についてお話ししたいと思います。 もうすぐ夏休みですね! ウキウキワクワクの 夏休みが始まります。 しかし、夏休みには天…

志望校はどうやって選べばいいの?

大学って行く必要あるの? どうやって志望校選ぶの? みなさん!こんにちは! 熱血塾講師@鈴木先生です。 今回の記事では、大学選び についてお話ししたいと思います。 大学は全国にたくさんあります。 そして、各大学によって 様々な特徴があります。 この…

集中力?勉強の質? そんなものセンスだろ…

どうせ集中力なんてセンスだろ?? あー、集中力ほしい……。 どうもこんにちは! 鈴木先生です! 多くの受験生の気持ちを 代弁してみました笑 集中力が持続しない。 どうやって集中したらいいのか わからない。と悩んでいる 受験生の皆さん!! 朗報です!! …

センター模試3割だった私が、1週間机の前に座るだけで、センターの理系科目で9割以上取れた驚きの勉強法

はじめまして! 熱血塾講師@鈴木先生 と申します! 今は、某学習塾で 運営&塾講師をしています! 早速ですが、簡単に 僕の学生時代の話を したいと思います。 僕の高校時代は 決して褒められるような ものではありません。 部活動に明け暮れ、 高校生活の大…