成績がグンッと上がること間違いなし!その秘策とは…?

なさん、こんにちは!

熱血塾講師@鈴木先生です!

 

 

今回は、あなたの志望校合格を

グンッと引き寄せるものを

紹介していきます!

 

 

f:id:suzukiteach:20180705033921j:plain


 

 

今回紹介することを意識して

日頃の勉強に活かしてください。

 

 

意識して勉強に取り組むことで

成績は大きく伸びることでしょう!

 

 

あなたのライバルは、

学校の友達や、全国に散らばる

受験生などたくさんいます。

 

 

そのライバルはこの時期

試験の点数が伸び悩む時期です。

 

 

でも、あなただけは

気持ちが良いくらい

点数が伸び続けます。

 

 

f:id:suzukiteach:20180619181314j:plain

 

 

『最近成績が伸びたね!』

と、先生から褒められたり

 

 

『最近めっちゃ頑張ってない?』

と、友達から羨ましがられたり

 

 

充実した受験生活を

送ることができるでしょう。

 

 

この勉強法、ライバルは

全然意識していません。

そこまで重要だと

思っていないからです。

 

 

もしこのまま意識せずに

勉強を続けると…

 

 

ライバルとの差は埋まらず

もっと差が開くでしょう。

 

 

最悪の場合は志望校に合格できず

またもう1年受験勉強を

しなくてはいけません。

 

 

f:id:suzukiteach:20180627013310j:plain

 

 

そうならないためにも

この勉強法を意識して

取り組んでほしいです。

 

 

 

その勉強法は…

 

 

 

 

 

 

ケアレスミスをしない

ということを意識することです。

 

 

f:id:suzukiteach:20180627015618j:plain

 

 

ケアレスミスは誰でもします。

 

 

しかし、ケアレスミス

ただの小さなミスだと

軽く受け止めてはいけません。

 

 

むしろ、わからなかった問題よりも

重く受け止めてください。

 

 

f:id:suzukiteach:20180719004157j:plain

 

 

ひとりで勉強していて

解き方が合っているから

◯をしていませんか?

 

 

残念です。そのような考えを

持った人はまず合格しません。

100%不合格になります。

 

 

なぜなら、難関大の試験は

とにかく難しいのです。

 

 

特に数学などは5題中1題完答

できれば合格ラインというのも

珍しくありません。

 

 

つまり、受験生はほとんどの

問題が解けないのです。

 

 

そんな中、唯一みんなが解ける問題を

あなたが落としたとしたら

どうなると思いますか?

 

 

間違いなく不合格になります。

 

 

ケアレスミスとは、

本来取れていた点数を

あなたの不注意で

落としてしまったのです。

 

 

つまり、敵に隙を突かれた

のと同じです。

 

 

あなたの脇の甘さで

合格という2文字が

消え去ってしまうのです。

 

 

だからこそケアレスミス

無くすことは大切なのです。

 

 

 

まず、自分に厳しく

勉強することから

始めましょう!

 

 

他人に嘘はつけても

自分には嘘をついてはいけません。

 

 

ケアレスミスを見過ごすことは

あなたの心の弱さにあります。

強い心を持ちましょう!

 

 

自分自身が最大の

見張り役となって、

 

 

日々の学習状況を

見直しましょう!

 

 

さあ今すぐ、

 

 

ケアレスミスを見過ごさない!

と、強く心に刻んでください!

 

 

絶対にあなたの成績は

飛躍的に伸びるでしょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。