現役塾講師が教える塾選びのコツ!番外編

 

ここで番外編!

 

 

通信講座について

ご紹介します!

 

 

高校受験編はこちら!

 

suzukiteach.hatenablog.com

 

 

 

中学受験編はこちら!

 

suzukiteach.hatenablog.com

 

 

からご覧ください!

 

 

 

よく通信講座って聞きますよね?

 

 

 

あれって実際のところ

どうなの??

という疑問にお答えします!

 

 

 

私も塾と並行して

通信講座を利用していました。

 

 

 

 

通信講座というのは

毎月教材が送られ、

その課題を順序にしたがって

解き進めていくものです。

 

 

また自分の解答を送って

その答えを添削してもらったりもできます。

 

 

テストや模試もあり

その点数をもとに

志望校などを決定するのです。

 

 

今では幼児教育のものまであり

幅広い年齢層で

日々の学習に役立っています。

 

f:id:suzukiteach:20180619181314j:plain

 

 

しかし、通信講座と

学種塾の大きな違いは

 

 

 

その場の

フェイストゥーファイス

で教えるかどうかということです。

 

f:id:suzukiteach:20181116142811j:plain

 

 

通信講座の場合は

自分の意識が高くないと

なかなか続けられません。

 

 

自分で時間を管理し、

進捗具合を管理しないと

どんどんと遅れを取ってしまいます。

 

 

自宅でする場合は

多くの誘惑があり

なかなか自分で管理するのは難しいでしょう。

 

f:id:suzukiteach:20180619174139j:plain


 

最近ではタブレットによる

学習も増えてきています。

 

 

子供の皆さんも

紙で学習するよりも

タブレットで学習する方が

捗るみたいですね。

 

 

たくさんの業者がある中で

試行錯誤され

子供の興味関心をひくよう

工夫されています。

 

 

 

今では、通信講座も学習塾に

引けを取らないクオリティー

進化しています!

 

 

徹底的に分析され

学習しやすい教材も揃っています。

 

 

幼児教育でも

どういった発育が

今後の成長に生かせられるか分析され

 

 

また子供の興味をひく

内容にもなっています。

 

 

私は大学受験専門に

普段授業を行っていますが、

 

 

大学受験をメインとする

高校講座も充実しています。

 

 

学習塾は家の周りにちょっとないな、、。

塾ってカリキュラムが決まっていて

ちょっと堅苦しそう、、。

 

 

という方には

おすすめです!

 

 

無料で資料も請求できますので

一度試してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

以上番外編でした!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!