やる気の秘訣ってそんなこと!!???

 

 

『あー。やる気が出ない。』

『勉強したくないなあー。』

 

 

f:id:suzukiteach:20180627013310j:plain

 

 

うも。んにちは。

熱血塾講師@鈴木先生です!

 

 

本日はやる気の出し方

ついてお話ししたいと思います。

 

 

f:id:suzukiteach:20180629010445j:plain

 

 

もうすぐ夏休みですね!

ウキウキワクワクの

夏休みが始まります。

 

 

しかし、夏休みには天敵がいます。

そうです。宿題です。

 

 

みなさんも経験があることでしょう。

 

 

『まだ夏休み始まったばっかだし、

 とりあえず遊んで、楽しもう!!』

『宿題?どうにかなるっしょ!』

 

 

f:id:suzukiteach:20180627013620j:plain

 

 

そして、夏休み終了3日前…

 

 

『え?宿題こんなにあったの?』

『絶対終わらんやん…。』

 

 

f:id:suzukiteach:20180627014718j:plain

 

 

最後の日は徹夜をして、結局終わらずに

登校日を迎える。なんて日々

繰り返していませんか?

 

 

またはこんな人もいるかもしれません。

 

 

『今年の夏休みは計画立てて

 早めに宿題終わらすぞ!』

 

f:id:suzukiteach:20180627014859j:plain

 

 

3日後…

 

 

『まあ、今日はいっか。

 1日くらい休んでも、

 明日多めにやればいいし』

 

 

そして、夏休み前日…

 

 

『結局終わらんかった。

 徹夜するしかない。』

 

 

f:id:suzukiteach:20180627015659j:plain

 

 

最初は意気込んでいたけれど

途中で甘えが出てしまって

結局、計画倒れになってしまうケース。

 

 

他にも、夏休みの宿題が

なかなか終わらない人は

たくさんいると思います。

 

 

あなたは、このままでいいですか?

今の自分に満足していますか?

 

 

もしこの夏休み、勉強のやる気が

一段と増して、勉強習慣が

確立されれば…

 

 

夏休み明けの課題テストの点数は

前回に比べて、飛躍的に伸び、

 

 

定期テスト、模試、実力テストの

点数は必ず伸びるでしょう。

 

 

そして、その後に待ち受ける

”受験勉強”という壁に

ぶつかったとしても

 

 

必ず乗り越えることが…

いや、ぶち壊すこと

できるでしょう!!

 

 

今の自分からちょっとでも

アップしたいと思っているあなた!

 

 

夏休み…いや、今から

アップしていきましょう!

 

 

f:id:suzukiteach:20180619181314j:plain

 

 

夏休みを明けたら、見違えるほど

成長していることでしょう。

 

 

また、今回の内容は

宿題を行うだけでなく

普段の勉強スタイルにも

大きく関わってくる内容なので

 

 

夏休みの勉強に是非とも

実践してほしい

やる気アップの秘訣

についてお話しします。

 

 

あなたにやる気が起こらないのは

環境に問題があります。

 

 

なので、やる気を上げるためには

 

 

温度を低くする!

 

 

f:id:suzukiteach:20180627015253j:plain

 

 

『なんだそんなことか。』

と思ったあなたは

心の温度が低すぎます。

 

 

心の温度は高く保ったまま

部屋の温度を少し低めに

設定してみてください。

 

 

部屋の温度が高めになっていると

頭がぼーっとしてしまいがちです。

 

 

そしてそれが自分の部屋だった場合、

ぼーっとしてきたから少し休憩。

 

 

なんていう”休憩の口実”を作って

しまうことになります。

 

 

そのためにエアコンの温度を

少し低めに設定することが

やる気を引き出す上で

大切なポイントです。

 

 

さあ今すぐ、お母さんに頼みましょう!

 

 

『勉強して、大学に合格して

 いい会社に入って、たくさん稼ぐから

 エアコンの設定温度下げていい?

 

 

こんなこと言われたら

お母さんのあなたへのサポートの

やる気も、アップすること

間違いないですね!

 

 

もう一度言います。今すぐに

 

 

エアコンの温度設定を

下げてください。

 

 

こうして今から、あなたの

勉強の効率はみるみる

上がるでしょう!

 

f:id:suzukiteach:20180627015618j:plain

 

 

学生の諸君!応援してるぞ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。