意外と見失いがち!?文房具の使い方で集中力が3倍?安心感が100倍に!!?

 

私が愛用していた文房具は

全て近くの文房具店に並んでいる

可愛らしいものばかりでした。

 

 

うも!んにちは!

熱血塾講師@鈴木先生です!

 

 

 

今回は文房具について

お話したいと思います。

 

 

f:id:suzukiteach:20181103193901j:plain

 

 

あなたは

シャーペンや消しゴムなど

文房具が好きですか?

 

 

 

私は大好きです!

 

 

 

1ヶ月に1回くらいは

近くの文房具店に行って

新しいものが出ていないか

見に行っていました。

 

 

 

 

 

私の周りの友達を見ると

シャーペンの使い分けは

人によって様々でした。

 

 

 

あなたは、

どのメーカーですか?

 

 

 

一見関係ないように思えて

実は合格につながるポイントの

ひとつなのです!

 

 

f:id:suzukiteach:20181103194316j:plain

 

 

ある使い方をするだけで

勉強中の無駄が一切なくなり

自信も生まれ、

 

 

テストでは、

高得点の連続

間違い無しです!

 

 

 

その結果、

志望校のレベルを上げたり、

 

 

 

志望校に特待生として

入学することもできるでしょう。

 

 

 

その後には、

高校時代に想像したような

華やかなキャンパスライフが

待っています。

 

 

 

f:id:suzukiteach:20180705033921j:plain

 

 

しかし、文房具の

使い方を間違えると、

華やかなキャンパスライフは

ただの妄想となり

幻想となってしまいます。

 

 

 

想像していた世界とは

真逆ですよね。

 

 

志望校に行けず、

浪人をすることもなく

フリーター生活・・・。

 

 

今のご時世、

高卒ではろくな職業にも

つけずに、

 

 

ただ毎日をその日の

生活費を稼ぐのに必死になり、

 

 

夢も希望もない未来を

ただ生きていくだけです。

 

 

f:id:suzukiteach:20181114020822j:plain

 

 

こんな未来でいいのですか?

 

 

良いわけないはずですよね。

 

 

どんな些細なことでも

あなたの行動1つで

人生は大きく変わるものです。

 

 

 

 

したがって、あなたの人生を

バラ色にする

文房具の使い方を

お教えします。

 

 

 

それは、

1本のシャーペンだけを

使い続ける。

ということです

 

 

 

f:id:suzukiteach:20181103194923j:plain

 

 

なぜなら、

 

 

シャーペンは種類によって

形状が違うのはもちろん、

 

 

 

使い込み具合でも

形状は変わります。

 

 

 

あまり使わないものを使うと

力の入れ具合により

すぐ芯が折れたりします。

 

 

 

それが原因でいらいらしたり、

シャーペンが詰まったりして、

またイライラの原因に

なってしまいます。

 

 

 

さらに試験では、

使い込んだシャーペンを見ることで

今までの努力を思い出し、

自信を持つことができます。

 

 

 

 

 

私のシャーペンなんかは

ボディにひびが入っている状態でした。

 

 

 

こんなことか。

と思うかもしれませんが、

最後はこういう細かいところが

大事になってくるのです。

 

 

 

あなたも

今すぐどのシャーペンを使い込むか

決めてください。

 

 

 

これからそのペンはあなたの相棒です。

 

 

最後には必ずそのペンが

力になってくれるはずです。

 

 

そして、そのペンに恩返しを

してあげましょう。

 

 

合格という名の花道を添えて。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました