簡単点数アップ術!!? 点数アップの鍵はそこだったのか!!?

 

なさん!んにちは!

熱血塾講師@鈴木先生です!

 

今回は、テスト中で何よりも大切な

あれについてお話しようと思います。

 

 

f:id:suzukiteach:20180917200500j:plain

 

 

私も受験生になるまでは

これを軽視していました。

 

 

 

『まあこれをしなくても

 たいして変わらない。』

『する時間がもったいないし

 最後に時間が余ったらする。』

 

 

そのくらいの感じで

考えていました。

 

 

 

しかし、ある時事件が起きたのです。

 

 

返ってきたテストの点数が

点だったんです。

 

 

f:id:suzukiteach:20180627013310j:plain

 

 

一瞬何が起こったのか

理解できませんでした。

 

 

私の中では手応えがあったため

ショックはとても大きかったです。

 

 

 

しかも、今回記事にすることの大切さ

さえわかってきちんと行っていれば

90点を超えていたのです。

 

 

 

このことからもわかるように

これを実践しないと

不合格への道を突っ走ることになります

 

 

 

知らないともしかしたら

一生合格できないかもしれません。

 

 

 

合格したくないなら

そのままでかまいませんが

合格したいですよね?

 

 

 

なら合格を遠ざけるようなことを

ほったらかしにしていてはいけません。

 

 

 

逆にこれを知ることで

安定した成績を収める事ができ

大失敗することを免れるでしょう。

 

 

 

ですので合格するのに近づくためには

必ず知っておかなければなりません。

 

 

 

f:id:suzukiteach:20180917201048j:plain

 

 

そのテスト中最も大事なことというのは

見直しです。

 

 

 

もちろん問題と格闘しているうちに

見直しする時間がなくなることも

あるかもしれません。

 

 

 

そんなときは必ず

解けない問題は捨てて

見直しに時間を使ってください。

 

 

 

『やり方はわかっているのに

 なのに間違っている。』

 

 

 

ケアレスミスで片付けてしまいがち

ですが見直しをすれば済む話です。

 

 

 

解けない問題に時間をかけるより

ケアレスミスをなくすほうが

簡単に成績が上がります。

 

 

 

さらにセンター試験でのマークミス

などしようものなら

不合格確定です

 

 

 

それをたったこれだけで

回避し、成績も上がるのです

 

 

 

できない人はいないはずです

今すぐ解いた問題を

見返してみてください。

 

 

 

やった瞬間から5点アップ

は確実です。

 

 

 

やらない他ありません。

 

 

さあ今すぐ、

”テスト中の見直しは

最重要事項!”

 と、メモしてください。

 

 

必ず、点数は伸びます。

これこそが、

志望校合格への第一歩です!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。