試験中の集中力が3倍に!長時間の試験に打ち勝つのは、みんなが大好きな〇〇だった!?

 

験生にとって、この時期は

マーク模試や個別模試の

真っ只中だと思います。

 

 

 

今回はぜひ、

試験に持っていってほしいもの

についてお話したいと思います。

 

 

f:id:suzukiteach:20180917201048j:plain

 

 

うもんにちは!

熱血塾講師@鈴木先生です!

 

 

 

みなさんが 

試験中に机に出せるのは

シャーペン、鉛筆、消しゴム

時計、受験票

 

 

 

その会場によりティッシュなども

許可されていますが

とても制限されています。

 

 

 

しかし

試験中でなければ

その教室に何を持ち込んでも

構いません。

 

 

 

上記のものを基本に

あなたなりの試験に持っていくものは

だいたい決まっていると思います

 

 

 

例えば

お気に入りの参考書

長年使っているシャーペン

今年のお守り

 

 

 

など必ず持っておきたい

と思っているものがあるはずです。

 

 

 

珍しい人では

試験のときはこの靴じゃないと

なんか気合が入らない。

 

 

このシャツや勝負パンツでないと

気持ちが乗らない。

 

 

などなど、あなたなりの

決まったルールがあるかもしれません。

 

 

f:id:suzukiteach:20181018235718j:plain

 

 

 

試験に持っていくべきもの

といえば、多くの人は

勉強系、お守り、大切なもの

などを想像しますが、

 

 

 

今回紹介するものは

そのようなものではありません。

 

 

 

しかしこれがあるとないとでは

あなたの脳の活性度は

全く違ってきます。

 

 

 

しかもこれは

科学的にも証明されているのです。

 

 

 

こんな心強いことはありません。

 

 

 

これを用意するだけで

少しでも点数が良くなると考えれば

用意しないわけにはいきません。

 

 

 

さらにこれはコンビニなどにも

置いてあり、どこでも

簡単に手に入れることができます。

 

 

 

このことを知っているだけで

あなたは試験中に実力を

100%発揮できるようになるのです。

 

 

f:id:suzukiteach:20181019000045j:plain


 

 

 

 

 

 

センター試験や二次試験は

1日に何教科も試験を行います。

 

 

 

1教科の試験が終わるたびに

ドッと疲れが溜まることでしょう。

 

 

 

そんな時にこれさえあれば

気合を入れ直すことができ、

 

 

 

次の教科にも疲れを残さず、

もう一度集中することができます。

 

 

 

これにより

すべての科目の試験で、

 

 

 

あなたの力を100%

注ぐことができ、

少しも悔いは残らないと思います。

 

 

 

 

 

 

しかしこれを知らないと、

 

 

 

1科目終わるごとに

溜まっていく疲れによって

脳の働きが悪くなっていきます。

 

 

 

そのため

その日の最後の科目などは

自分の力を100%出せず、

大きな後悔だけが残ります。

 

 

 

できなかったということに

対しての精神的な疲れもあり、

 

 

 

2日目は初っ端から

つまづいてしまうでしょう。

 

 

 

こんな状態で

大学に合格するわけはなく

落ちてしまいます。

 

 

 

浪人となり、親にも頼れず

働くしかなくなって、

受験どころじゃなくなる。

 

 

 

でも良い働き先がなくて

とりあえず入った会社では

ストレスも溜まり、

 

 

 

嫌々やっている仕事も

長続きするはずはない。

 

 

 

ずっと低賃金のまま恋人すら作れず

大学ような花のある生活とは縁遠い

暗い暗い未来。

 

 

f:id:suzukiteach:20181019000357j:plain

 

 

 

 

 

こんな未来でいいですか?

あなたは望んでいないはずです。

 

 

 

そこであなたには特別に

お教えします。

 

 

 

試験に持っていくべきものは

チョコレートです。

 

 

 

f:id:suzukiteach:20181019000525j:plain

 

 

 

 

要するに糖分がほしいわけです。

 

 

 

もしチョコレートが嫌いなら

糖分を補給できる

他のものでもかまいませんが、

 

 

 

試験で疲れた脳に

糖分を送り込んで

元気に復活させてあげることが

とても大事になります。

 

 

 

スポーツでも

ご飯を食べておかないと

力が出ないのと同じで、

 

 

 

勉強には糖分が

絶対的に必要なのです。

 

 

 

なので好成績を残したければ

今すぐチョコの商品名を1つ

言ってみてください。

 

 

 

きっとそれがあなたが

一番好きなチョコのはずです

 

 

 

それを用意すれば

試験の合間のチョコを食べる時間が

至福のひとときになります。

 

 

 

それで心も体も休まるのです。

 

 

チョコレートを食べないと

いつまでたってもあなたは

集中力が上がりません。

 

 

エネルギー補給なしで

勉強することになります。

 

 

 

行動に移すだけで

必ずあなたの勉強への

エネルギーはアップして

集中できること間違いなしです!

 

 

 

また、大学に入ってからも

この方法は使えるので、

大学での試験前でも

余裕で勉強ができます!

 

 

試してみる価値は絶対あると思います!

是非やってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。